シーフード市場の進化: 2029 年に向けたトレンドと成長分析

市場概況:


シーフード市場規模は 2021年に3,107.5億米ドルでした 。この業界は 2022年の 3,332.5億米ドルから 2029年には 6,054.6億米ドルに成長し、予測期間中に8.92%のCAGR を示すことが予想されています。この成長は、可処分所得の増加や一人当たり消費の急増など、さまざまな要因に起因しています。


この情報は、 Fortune Business Insights™ の調査レポート 「シーフード市場、2022-2029」で引用されています。


セグメント:


魚類セグメントはさまざまなメリットにより大幅な増加を記録


種類別に見ると、市場は軟体動物、甲殻類、魚類、その他に分類されます。魚類セグメントは、多様性や鮮度などのさまざまな利点により、予測期間中に高いシェアを記録すると予想されます。地域別に見ると、市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東およびアフリカに細分化できます。


プレミアム製品への需要急増により、生鮮食品部門は好調な成長を記録


形態に基づいて、業界は加工食品と生鮮食品に分かれています。プレミアム製品や天然食品の需要が急増していることから、生鮮食品部門は大幅な成長が見込まれます。業界の拡大を後押しするその他の要因としては、数多くの健康促進特性やさまざまな品質特性が挙げられます。


スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は、さまざまなソリューションの提供により大幅な成長を記録する見込み


スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は、予測期間中に大幅な成長を遂げる見込みです。この急成長は、ライフスタイルの変化と都市化の進展によるものです。また、この部門の成長を後押しする要因として、一か所で幅広いソリューションを利用できることが挙げられます。


出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/seafood-market-101469


世界のシーフード市場の動向


シーフード市場の推進者


シーフード部門の成長は、可処分所得の増加と、海の魚を食べることによる健康上の利点に対する認識によって促進されてきました。いくつかの研究では、脂肪の多い魚を食べることと心臓病の間には明らかな相関関係があることが実証されています。脂肪の多い魚は、EPA と DHA からなるオメガ 3 脂肪酸鎖を豊富に含んでいるため、心臓病の患者にとって最適な選択肢です。世界の魚部門は、シーフードの健康上の利点によって推進されています。
魚市場が主導的役割を果たしている主な要因は、水産物の需要増加に対応して開発された、水産物養殖業者や加工品輸出業者向けのさまざまな行政当局の制度により、いくつかの新しい企業の参加が増加していることです。
レポート対象範囲:


このレポートでは、今後数年間にビジネス環境を推進する重要なトレンドを詳細に取り上げています。さらに、業界をリードする企業が市場での地位を強化するために講じた重要なステップを包括的に分析しています。さらに、予測期間中に業界の成長を促進する主な要因についても取り上げています。


地域別洞察:


都市化の進行と人口増加によりアジア太平洋地域が主導


アジア太平洋地域のシーフード市場シェアは、今後数年間で大幅な拡大を記録すると予想されています。この急増は、都市化の傾向の高まりや人口の増加など、さまざまな要因によるものです。ヨーロッパは、予測期間中に著しい急増を示すと予想されています。この増加は、収入の増加と労働人口の急増によるものです。


競争環境:


業界関係者が市場での地位強化に向け提携契約を締結


大手水産会社は、製品範囲を拡大するために提携や契約を結んでいます。また、さまざまな業界関係者が新製品の開発のための研究活動を行っています。追加の取り組みには、提携、買収、合併などが含まれます。


主要産業の発展:


2022年6月 – Yummyliは「Yummyli by Uniflavor Foods」という新しいAndroid版アプリをリリースしました。このアプリは、顧客が高品質の羊肉、鶏肉、その他の調理済み製品を購入するのに役立ちます。


レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:


Nippon Suisan Kaisha Ltd. (Japan)
Maruha Nichiro (Japan)
ASA を話します (ノルウェー)
チャロン・ポクパン・フーズ・グループ(タイ)
東遠グループ(韓国)
丸紅株式会社(日本)
三菱商事(日本)
OUGホールディングス(日本)
タイ・ユニオン・グループ・パブリック・カンパニー・リミテッド(タイ)
トライデント・シーフード・コーポレーション(米国)